ひだまりカフェ

ブログ・レシピ・キャンペーン

いよいよキッズクッキングスクール開講♪

こんにちは!!今回はお知らせです。^^

ちょっと前に書かせていただいてた子供だけで通うお料理教室☆彡

遂に、6月からほのほのさんにて開講することが決定いたしました!!


日時は、6月24日(土)、7月15日(土)、7月29日(土)

対象:  満5歳~小3までのお子様

3回コースの料理教室となります。


まず、食材の事や、キッチン道具の使い方などを知ってもらい、材料を測るというところからスタートします。


先日は、開催にあたって日本ガスさんの社員のお子様たちにご協力いただき、トライアルレッスンをさせていただきました。

大人から見て難しいかなと思っていたことがすんなりできたり、簡単そうなことが子供には難しかったり、色々な気づきがあり勉強になりました。


子供が「お料理したい、お菓子作りしたい」と言うと、「時間がないから今度ね...」って、後回しになってしまった経験ってありませんか?

おうちではどうしても時間に余裕がなかったり、中々ゆっくりさせてあげられなかったり...

ハラハラして、すぐに手を出してしまうという経験が私にはあります。

子供の時間は長いようで、あっという間に過ぎていったなと、今実感しています。

教室では、子供たちの五感を最大限に活かしながら、料理を思いっきり楽しんでもらいたいと思っています。

また、3回目のレッスンでは、子供たちが作ったごはんを保護者の方にも食べていただく『おひろめ会』も予定しています♪

子供たちが、料理を通して食の大切さを知り、たくましく生きていく力も身につけていってくれたら嬉しいです。

詳しくは、ほのほのさんのHPをご覧ください。

2023年6月5日(月)20時~予約開始となります。

ご興味のある方は是非覗いてみてくださいね。

よろしくお願いいたします。^^