ひだまりカフェ

ブログ・レシピ・キャンペーン

レシピ掲載!!春の香り漂うぜんざい

こんにちは!すっかり春の陽気になりましたね~

4年ぶりにお花見も解禁され、桜を満喫されている方も多いのではないでしょうか。

暖かくなるとお出掛けたくなりますね!!^^

さて、先日は南日本新聞さん発行の生活情報誌「てぃーたいむ4月号」に、レシピを掲載していただきました。

春が旬のソラマメに白玉粉を合わせ、萌黄色の団子を作り、ぜんざいに仕立てました。

ほんのり香る春の味と、小豆が合わさり上品な味わいです。

団子は塩気のきいたお料理とも相性がいいので、アレンジして色々楽しめると思います。

ソラマメと言えば、鹿児島は産地として有名ですね。

ソラマメはビタミン、鉄分、ミネラル類などを豊富に含み、「若返りの野菜」とも言われているのだそう。

多くの野菜は一年通して味わえますが、フレッシュなソラマメは今しか味わえませんから、旬の時期にたっぷり摂りたい野菜の一つです。

ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。^^