ひだまりカフェ

ブログ・レシピ・キャンペーン

キッズスクール☆1期生修了式

こんにちは!もうすぐ8月も終わりますね。

子供さん達は、夏休みの思い出の余韻に浸りながら、

新学期の準備をしている頃でしょうか?

夏の疲れも出る時期ですので、体調を整えて9月をお迎え下さいね。

さて...

ほのほのキッチンさんで、3回コースでスタートしたキッズスクール!!

先日、第1期生の3回目を無事に終了しました。

最終日は、保護者の方達の分まで作りお披露目会を実施。

みんなで円陣を組んで、「がんばろ――!!」と気合を入れて臨みました。

メッセージカードを添えたりして、子供達なりの精一杯のおもてなしができたんじゃないかなと思います。

キッズ3回目2.jpeg

子供達のやり切って満足げな誇らしい顔は今でも忘れられません。可愛かったな~

子供達からのメッセージには、

「たいへんなお料理を毎日してくれてありがとう」

「いそがしいのに、いつも送り迎えしてくれてありがとう」

と、保護者の方への日頃の感謝の気持ちがいっぱい書かれていました。

自分で料理をすることで、いろんなことを感じてくれたんだなと思うと嬉しくて、ちょっとウルっときましたね( ;∀;)

9月からは、第2期生の1回目のレッスンがスタートします。

子供達がこんな事したかった、もっとやってみたいという気持ちを十分に満たしてあげられるような時間にしたいなと思っています。

次期開催の予定などは、ほのほのさんのHPに掲載されますので、ご興味のある方はそちらをチェックしてみて下さいね。※2期生の募集は終了しました

皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております。^^