ひだまりカフェ

ブログ・レシピ・キャンペーン

キッズ1dayレッスン

こんにちは!^^

先日は、ほのほのさんで絞り出しクッキーのキッズレッスンがありました。

雑誌の取材が入ったので、カメラの前では少し緊張していた子供たちです。^^

クッキー作りはまず計量からスタート!

私の真似をしながら、子供たちは一生懸命作業を進めていきます。

粉がこぼれてエプロンのポケットに入ったり、卵液の計量にはちょっと苦戦してたかも。

材料が揃えば、入れる順番を守りながらとにかく混ぜる作業へ。

子供たちの小さな手では大変だったでしょうが、みんなよく頑張りました。

クッキーの絞り方を伝授しつつ、結果的にはみんな自由な成形へ(笑)

それが、手作りお菓子のいい所ですものね。

自分の名前、動物、お花...いろんな形がありましたよ。


クッキーが焼きあがったら、たまらず一口味見!

ちょっと生温かくて柔らかいクッキーって、美味しいんですよね~


そして、それぞれクッキーを梱包している時に、

「これは先生の分、食べてみて」と持ってきてくれた子もいました。

いっぱい食べたいだろうに、なんて優しい。

その気遣いが、涙がでそうなくらい嬉しかったです。

みんな、お家に帰って、楽しいティータイムになったことでしょう(*^-^*)

参加して下さったみなさま、ありがとうございました。

*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

次回の子供レッスンは5月です。

母の日企画「オムライス」を作ります。(父の日もあります)

他、親子レッスンや大人向けのレッスンもありますので、詳しくはほのほのさんのHPをご覧ください。