ひだまりカフェ

ブログ・レシピ・キャンペーン

新たなスタートに感謝

日本ガスさんで料理教室をさせていただくようになり約14年、ブログを書かせていただくようになり約10年の月日が経ちました。

今回、新たにリニューアルされたページでも、ブログを担当させていただくことになりました。

またこのような機会をいただけて、本当に嬉しく感謝しています。

こちらでは日々の暮らしのこと、料理教室のことなど、読者の皆さまに少しでもお役立ていただけるような楽しい情報を紹介できたらと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

それでは...

初回ということで、簡単な自己紹介をさせていただきます。

鹿児島生まれの鹿児島育ち!もうすぐ40代後半です(*ノωノ)

夫、息子、娘の4人家族。(これから家族の話もちょいちょい出てくると思いますが、現在は3人暮らし。息子は県外へ...学生です)

料理好きの祖母や料理講師をしていた母の影響もあり、気づいたら料理の道へ。

出産後、心と体の調子を整えるのは毎日のごはんからと食の重要性を再認識し、

あらゆる視点から食でサポートできるよう、食生活アドバイザー、国際薬膳食育師、アスリートフードマイスターなどの食品関連資格を取得。

レシピ開発や学校・企業での料理講師、新聞や雑誌などにレシピ掲載をさせていただいてます。

食育、伝統料理、料理法、栄養、価格面などあらゆる切り口から食スタイルの提案。

疲れて帰ってきてホッとするごはんや、久しぶりに帰省した家族がこれ食べたかった~って何度もリピートして作りたくなるようなごはんなど...

毎日のごはんが、ちょっとした工夫で美味しくなって、皆さまの日々の活力になるようなお手伝いできたらと思っています。

改めて、どうぞよろしくお願いいたします。