ひだまりカフェ

ブログ・レシピ・キャンペーン

「ひだまり春号」配布が始まりました!!

日本ガスさん発行の情報雑誌「ひだまり」の配布(ユーザー様対象)が始まっています。もうご覧いただけましたでしょうか?^^

今回の春号は特集テーマが「霧島、涼を求めて」

霧島の水が生み出した大自然や、涼感スポット、お子様連れで楽しめそうな遊び場やお食事処がご紹介されています。

霧島神宮周辺にある霧島神水峡や滝など...マイナスイオンを浴びながら、のんびり日頃の疲れを癒しに出掛けるのもいいですね!!

また、HappyRecipeのコーナーではレシピを4品掲載させていただきました。

・ポークビンダルー風カレー
・ピリッと生姜の風味を効かせた味付け卵(サラダやカレーのトッピングに)
・カチュンバル(ノンオイルのシンプルなサラダ)
・ちょっと固めのプリン

ポークビンダルーは西インドの郷土料理で、辛味と酸味の効いた味付けが特徴!!

鹿児島で馴染みのある調味料(黒酢・地酒)を使い、手に入りやすいスパイスで、親しみやすい味わいにアレンジしています。

サラダや卵をトッピングすれば、見た目も豪華な栄養満点の一皿に...

夏の暑さを吹き飛ばしてくれそうな爽快なカレーですので、これからの季節にぜひお試しいただけたら嬉しいです。

フライパンで作る昔ながらの素朴な味のプリンもおすすめ♡

冊子は、鹿児島キッチンほのほのさんでもご覧いただけます。

来場の際はぜひ手に取ってチェックしてみてください!!^^