ひだまりカフェ

ブログ・レシピ・キャンペーン

レシピ掲載!牛肉春巻き&粒マスタード

こんにちは!^^

街のあちこちでハロウィンの装飾を目にするようになりましたね。

まだ夏の暑さを感じることもしばしばですが...もうそんな季節なのですね。


さて、
先日、南日本新聞社さん発行の生活情報誌「てぃーたいむ10月号」に、

牛肉とレンコンの春巻き」と「自家製調味料(レモン塩・粒マスタード)」をご紹介させていただきました。

牛肉とたたいたレンコンを具にしたボリュームのある春巻きには、パリパリとした食感と肉の旨味を十分に味わっていただきたくて、レモン塩を添えました。

皮をたっぷりすりおろして作るレモン塩は、国産レモンが出回り始めた今からが作り時です。

また、粒マスタードは手軽に手に入る調味料ですが、自家製となると美味しさは格別。

一度作れば、市販品では味わえないプチプチとした食感とフレッシュさのとりこになりますよ!^^

どうぞご覧ください。毎日の献立作りの参考にして頂けたら嬉しいです♪