ひだまりカフェ

ブログ・レシピ・キャンペーン

今年も一年ありがとうございました。

こんにちは。今年も残すところあと4日となりました。

スーパーの食材もすっかり様変わりし、おせち料理の食材が並んでますね。

さて、12月のレッスンも無事に終了し、ほっとしています。

最後のレッスンは冬のおもてなしや、親子で作るクリスマスケーキなど、作り方は簡単だけど見た目は華やかなお料理ばかり✨

それぞれ盛り付けをして、最後の試食までお楽しみいただきました。


今年は新しくキッズレッスンをさせて頂いたおかげで、子ども達と料理することが多く、今までとは違った楽しみが増えた一年でもありました。

子どもが失敗せずに作れる料理を考えたり、苦手な食材を食べれるようになるには?と子ども達と一緒に考えたり...

「嫌いな野菜が食べれたよ~~」と聞けば、一緒にガッツポーズして喜んだりと、とても嬉しい瞬間をたくさん見させてもらいました。

今年一年、参加して下さった皆さま、本当にありがとうございました。

来年度も悩んだり迷ったりしながら、お料理を通して、皆さまに幸せな時間作りのお手伝いができるよう、コツコツを積み重ねて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、良いお年をお迎えくださいね。

𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭

ほのほのさんのホームページがリニューアルされました!!

大人気の子どもおけいこコースは第3期生の募集が始まってます。
対象年齢:小学生~中学生まで

その他、多数の料理教室も募集中です!!

広々としたオープンキッチンで、楽しくお料理してみませんか?

ほとんどの方が、お一人でお申込みされていますが、和気あいあいとした雰囲気で楽しくレッスンしています。

夜レッスンはお仕事帰りの方や、男性の方も多くいらっしゃいますよ!

詳しくは、ほのほのさんのホームページをご覧ください。