ひだまりカフェ

ブログ・レシピ・キャンペーン
「カテゴリ:鎌下先生の心においしい料理」記事一覧

干し柿作り
冬の手仕事…寒くなり晴れが続いた日にようやく仕込みました。
鶏手羽と蕪のポトフ
今回はクリスマスカラーの和風ポトフをご紹介!!
11月の料理教室
参加してくださった皆様、ありがとうございました♪
黒糖風味の焼きりんご
旬のりんごに干しぶどうと黒糖を詰めてオーブンへ♩
土鍋でホタテと根菜の炊き込みごはん
蓋を開けた時にほわっと漂う磯の香りがたまりません♪
蒸し焼き大学芋
少量の油で手軽に作れる大学芋をご紹介!!
かぼちゃの米粉ニョッキ
もうすぐハロウィンですね♩今回はかぼちゃ料理をご紹介。
豚肉と水菜のきのこ鍋
きのこたっぷり鍋をご紹介!かつお出汁にきのこと豚肉の旨味が合わさりほっとする味わいです。
豆腐のすだち南蛮漬け
カリッと揚げ焼きした豆腐に、すだち風味の甘酸っぱいたれを染み込ませて…サラダ感覚の南蛮漬け。